断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒19日目 電力供給

じょーじです

ここんところ続き仕事で終わりが見えず、ちょっと
お疲れモードに入っています

でも断酒が効いているのか以前の様な「どんより」
とした疲れではなく「ハー疲れたなー!」という
忘れかけてた健康的な疲れでヤル気も十分!

で、昨日はちょっと栄養を取ろうとスーパーへ行くと国産牛タンがなんと半額

「たまには牛タンでも食うか」

とスーパーのカゴへ、そしてすっかり夜の定番となったエスプレッソタイムのお供に生クリームたっぷりのロールケーキも・・・「そういえばごま油も切らしていたっけ」と結構な買い物をしてポケモンGOをしながらホクホク顔で帰宅しました

ドアを開けて部屋の電気を点ける

「パチン・・・・・・」

「・・・あれ?」

電気が点かない、あわてて冷蔵庫を開ける「シーン・・・」

「・・・やられた・・・」 電気止まってました

僕は光熱費の類いは引き落としではなく、払込票で
その都度払っているのですが、たまに期限を過ぎて
しまうコトがあります、その場合は再通知が来るわけですが・・・

「○月×日迄お支払なき場合は誠に遺憾ではごさいますが・・・」というアレです、だが今月はその再通知がきた覚えがなかった

「お盆明けでいきなり容赦なくなったか東○電力」

このままでは折角買った食材がダメになる、何より
暗い中では料理も食事も出来ない❗ スマフォの灯りをたよりに必死に払込票を探す、部屋はもう真っ暗だ「ない、ない、ない・・・ あったー!」

払込票を持ってコンビニへダッシュ!時刻は19:00を回ろうとしている、間に合ってくれ〜っ!!

支払いを終え早速カスタマーセンターに電話をしようとしたら無駄にポケモンGOとライト機能を使った為にバッテリー残量は既に7%!! あせる!

「・・・只今電話が込み合っています・・(音楽)
♪♪♪只今電話が込み合っています♪♪♪・・・」

お盆明けの直撃で焦りまくっている同士たちの悲鳴が伝わってくる

10分、20分、30分そして40分! 電話は繋がらない! バッテリーの残量を見る・・・3%

「・・・ダメだ」

完膚なきまでに叩きのめされた僕はラーメン屋でラーメンを食べる・・・トボトボ帰ろうとしたとき

「あ、ブログ・・・!」

この「断酒断酒Revolution」のコトを思い出した
ブログを更新しようにもバッテリー3%ではもはや絶望的、PCも立ち上げられない、しかしこんなコトでブログが1日飛んでしまうのも「あ、スリップしたね」と思われるのも癪だ、その足で再びコンビニへ行く、スマフォ充電キット¥1500ナリ・・・
人はコレ無駄金という

エスプレッソとロールケーキは意地でも食ってヤル
と思い、スマフォの灯りをたよりに深山幽谷の中
ロールケーキを食いながら暗惨たる気分で更新したのが昨日の記事です・・・



後日談

電気は無事復旧、最近は「スマートメーター」とやらで個宅訪問をせずとも遠隔操作で電気を停止したり再開したり出来るのそうです

牛タンはよく、よ〜く焼いて食べました