断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

ダメです

一度再飲酒してしまうと本当に連続飲酒に走るというのは本当に本当のコトです・・・

絶対の決意をもって断酒した僕が本当につまらないコトで酒を口にしただけでズルズル飲み続けている

幸い機会飲酒と飲む量をセーブ出来ているのだけが

「自分でも頑張っている」というポイントですが
飲んでいる時点でもうダメですね・・・

「断酒していた」という曖昧な根拠の実績が「いつでも断酒出来る」なんて曖昧で適当な自信になっていたんです

ゾッとしますよ、「大丈夫、大丈夫、いつでも俺
酒止めれるからさ〜」

だったら今止めれよって話ですよね

実際再飲酒してからというモノ・・・このブログを
みるのも他様のブログをみるのも避けてました

怖かった・・・違うな、逃げてました

逃げて済むなら逃げるが勝ち、でもそれが通用しないのが断酒なのですよね・・・

今のところこのブログの存在を告げているのは数人の友人だけです、そしてこのブログは(反応のあった方も居ましたありがとうございます) 殆ど一方通行に更新しています

それは横の繋がり無しに断酒日数がアウントアップされていくコトこそが僕のモチベーションになっていたからです、それが止まった時総崩れになりました

やはり僕にはナニか縛りや、規約のようなモノが必要なんです・・・悲しいコトに・・・

今まで病院や自助会に関わったコトはないのですが
行ってみようかと思います

底つきから気づき・・・其処に決意がなければ先に進めませんから・・・