断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒30日目 寒い!

寒の戻り

花冷え


今日はとにかく寒かった。昨日と気温差が10度もあった、一日で10度の温度差だなんて身体がついていかない、もっといえばおかしくしちゃうよ…


よって今日は自宅で縮こまっていた。今さらエアコンつけるのもなんか負けた感があるので厚着して堪えていました。

こんな日は熱燗で……と以前の僕なら躊躇なく引っかけていたところだ。

だがそこはもう既に断酒30日を経過しようとする僕の心構えはブレない、こんなことくらいでスリップするワケにはいかないのだ。

じゃあ、こんな寒い日は・・・

僕はひとつモヤモヤがあった。リセットというか中途半端になっていた事柄を完結したいと思った。


飲んだくれで荒れた日々の中で出鱈目になっていたコトをひとつひとつ整理したい気持ちが断酒のおかげで少しずつ芽生えてきたのだ。
心身が回復してきたのが実感できる、今日はその時なのだと。


「よし、積みプラを整理しよう」


“積みプラ“とは

買ったはいいが組み立てることなく放置され、また新たにプラモデルを買ってきてしまい未完成のプラモの箱がどんどん積み上がっていく現象のことをいう。

大抵、引っ越しなど大がかりな事象があった時には処分してしまうモノだが、今ある積みプラは二回の
引っ越しに耐えて着いてきた強者ばかりだ。

酒のせいで全てのヤル気を失い、振戦のため組み立ても覚束なくなっていた僕が

「こ、こいつだけは…!」

と積んでいた愛着のある“積みプラ“だ。
それを組み立て完成させるのはこの日をおいてほかになかったのである。

そして遂に数年振りにこいつは魂を宿した。






f:id:joege:20190323223142j:plain


PMX003 マスターグレード「THE-O」


もう買ってから6〜7年たっているだろうか?

値段12,600円(当時は金持ってたんだな…)もしたプラモだ。そりゃ処分するのも躊躇するってものだ。

丸一日かけてスミ入れ、トップコートを掛け完成させた。ごめんよ長い間ほっぽいておいて。


さあ次は以前も紹介したリアルグレード,通称RG
RX78-2「ガンダム」だ。







したっけ






ポチっとしてもらえると至福の極みです


アルコール依存症ランキング


禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村