断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒8日目 きたきたキター

きましたよ!強烈な飲酒欲求!

そりゃ夏の暑い日、仕事終わりに疲れて1人家に帰り空腹・・・とくればHALTの法則ど真ん中

皆さんご存知

H: ハングリー (空腹)
A: アングリー (怒り)
L: ロンリー (独り)
T: タイレル (疲れ)

この4つが飲酒欲求の4大要素と言われている
その4大要素を全て持ち帰っちゃったからもう大変

もはやHALTキングと化した僕ができるコトはこの4大要素をひとつひとつ潰していくコト まずは

そう、僕は腹がへっているのだ、今や酒のストックは無いがインスタントラーメンのストックは無駄にある、よし、ラーメンを食べよう

マルちゃん正麺 (正油) を作り食べる …物足りない

日清ラ王 (魚介豚骨) を作り食べる …調子が出てきた

さっぽろ一番 (みそ) に卵を落として食べる…

ラーメンばっかやないかい!!

そんなこんなで自分でも可笑しくなってしまって
飲酒欲求はいつの間にかどっか行っちゃいました

最後の締めは最近お気に入りのBlendyエスプレッソオーレ んー落ち着く

何はともあれ断酒8日目、クリアです