断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒7日目 やっと1週間

断酒開始してから1週間経ちました

あっという間でした、でも単位が「日」から「週」に変わったのでランクアップした気分です(笑)

体調もすこぶる良くなりました でも…

少し不思議な、奇妙な感じです
だって1週間前の今日、僕は大酒を喰らって嘔吐するわ、お腹と脇腹の鈍痛はするわで息も絶え絶え
立ち上がるコトすら出来ず

「明日死んでいたらどうしよう?」

なんて思っていたんです…でも
たった1週間酒を飲まなかったダケであら不思議
身体は元通りに(ダメージの蓄積があるにせよ)なりました

生命の神秘…なんて言うつもりはありません
酒さえ飲まなければあんな辛い思いをするコトはなかった 逆に言えば酒は簡単に人を壊す飲み物なんだと

たまに飲酒欲求が襲って来てもあの時の辛い思いが抑止力となっています でもその抑止力も時間が経てば忘れてしまいまたアルコールの囚われになってしまうそうです

ここに至るまで色々とアルコール依存症のコトを調べました、それなのにこのザマです(-_-;)

「コレならまだいける、まだいける、僕は依存症じゃない」 なんてね

今、僕はアルコール依存症者として堂々と断酒し
「週」の単位を「月」にレベルアップするべくまた明日から断酒をしていきます