断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒23日目 何でもない日

何でもないようなことが〜

幸せだったと思〜う〜・・・


どうも、じょーじです。


今日は何もない一日でした。
夜中0時に中途覚醒して寝てまた4時に目が覚める。しばし起きていましたが6時にまた寝て9時半に起きて食卓の王国をぼーっと見る…


それだけです、散歩する気力も出ません。

またうつが振り返したかなぁって感じです。
僕のうつはそんなに酷いものじゃありません。突然無気力になるだけです。
酒が先かうつが先かといわれればそれは間違えなく酒が先です。だってアル中を自覚するまでそんな症状なかったわけですから。

うつを自覚したのは、僕は飲み会とか大好きで自分から率先して行くほうだったんですが、以前久しぶりの友達が集まって飲み会を企画し場所や日取りまで決めていて楽しみしていたのですが当日行くことができませでした。

直前まで行く準備をしようとしてはいたのですが突然無気力感が僕を襲ったのです。まずシャワーを浴びて服を選んで……頭のなかでは思っているのに体がピクりとも動かない。「風邪を引いた」と嘘のメールを送って後は自己嫌悪・・・

そんな状態がしばらく続きました。

「これが鬱っていうやつなんだな」と思いましたね。そして自己嫌悪を収めるために酒を飲みさらに自己嫌悪・・・まさしく負のスパイラルです。

今は断酒中の身です。以前ならこんな何でもない日は迷わず酒を飲んでいましたが酒は飲めません。
飲酒欲求も出ませんでした。あるのは時間だけです。

そんな時にフッっと無気力が現れました。
しかし廃人コースはもう真っ平です。

「やれるコト…今やるべきコトは?」

とりあえずトップコートを吹いて乾かしておいたガンプラとフィギアを飾ってみました。

f:id:joege:20190316205120j:plain


今日するべきコトはこれで終わり!!

後は養生するだけ!



したっけ


ポチっとしてもらえると至福の極みです


アルコール依存症ランキング


禁酒・断酒ランキング

https://sake.blogmura.com/kinshu/ranking.html?p_cid=10824346