断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

飲酒スリップ顛末

先日、酒を飲んでしまいました・・・

断酒を高らかに宣言して20日そこそこでスリップしてしまうというのは流石にカッコ悪いし、そこまで出来た人間でもありません

理由はありません、弁解も、クドクド説明するつもりもありません、ただ、自分がまた酒を飲んでしまったという事実ダケの話です

ただ・・・ただひとつ・・・いわせて頂けるのならば、ソコには断酒を続けていた自分がいなかったというコトです、飲酒は「不意に」「ふらっと」やってきます、「飲酒欲求」とか「飲酒渇望」とかとはまた違うベクトルで・・・

久々に飲んだ酒は皆さん散々に言われたとおり美味しくはありませんでした、そして自分が覚えている「酔い」にも到達出来ませんでした

アトに残るはひたすら後悔、後悔、後悔・・・

酒を楽しく飲めるうちは飲んでいても構わないと思います、でも飲んでこんな思いするなら飲むべきじゃなかった!!

もし・・・

もし許されるのなら・・・

また断酒ブログをはじめても良いでしょうか?

僕の思い伝わるでしょうか?

切実な想いです