断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒21日目 整理

先日押入れから引っ張り出した未完成のガンプラ
だがもうひとつ大きな袋がある。

完成済みのプラモやフィギアが無造作にゴチャっと入った袋だ。中を確認してみると…いずれもほこりまみれだったりカビたりしている、全部思い入れのあるものだったのに何故こんなコトに・・・


僕は東京にきて2回引っ越している、最初の住居では普通の健康で優良な酒飲みだったのでメタルラックに作ったプラモやフィギアを「バシっ」っと飾っていた。それを賞観しつつ酒を飲んだものだった。

しかし住居がある企業の駐車場として買収され立ち退きとなってしまう。見返りに次の住居の敷金、礼金、前家賃、引っ越し代、そして立ち退き保証金として結構なお金が手に入った。ちょっとした小金持ちになったのである。

思えばコレがいけなかった・・・


居酒屋三昧、家では高い酒、高いつまみなんかを買って飲み食いし楽しんでいたがいつしか只の飲んだくれに成り下がっていたのだ。仕事は普通にしていたが帰れば、休日になれば贅沢三昧、そして連続飲酒、身体の調子もおかしくなり次第に仕事にも支障をきたすようになった。そりゃ風呂に入るのも億劫になったらプラモやフィギアなんかどうでもよくなりますわな。

そんなこんなで現在に至るわけだがガンプラの箱をみつけた時、その当時のすさんだ生活が脳裏に走馬灯のようによぎった。

「…あの頃ままじゃいけない!」


今日は散歩は中止だ。


ゴチャゴチャになりほこりまみれカビまみれになったプラモやフィギアをひとつひとつ洗剤とスポンジで洗ってやった。

f:id:joege:20190314203419j:plain


ひとまず1日乾かして明日改めてトップコートを吹いてやろう。そしてまたビシっと飾ってやるのだ。

こうして心の汚れをひとつひとつ落としながら日々断酒を続けていくのだ。


したっけ


ポチっとしてもらえると至福の極みです



アルコール依存症ランキング


http://blog.with2.net/link/?1998306:3494