断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒10日目 よっしゃ二桁

やれば出来る子、じょーじです

おかげさまで断酒は10日目に突入、二桁に入りました、レベル2ってトコでしょうか?

よく断酒したら自分の時間が増えた、なんて話を聞きますが、根が怠け者の僕はまだそこまでの実感がありません、強いて言えばこのブログを書く位の
余裕が出来た ってトコでしょうか

今日は仕事仲間二人に断酒しているコトをカミングアウト、このブログを記しているコトも話ました
そうやって少しずつ外堀を固め、退路を絶ち、すべからく断酒をせざるを得ない状況を作っていこうと思っています

じゃないとコレで酒飲んだら嘘つきになっちゃうからね・・・

今までは断酒しても (短期ではあるが) ブログを書こうとかカミングアウトしようとは思いませんでした、ドコかで「逃げ」を作っていたのかも知れません、「飲めなくなる」と

まぁそんな「逃げ」を作っている時点で本気の断酒ではなかったってコトですな

体調が良くなったら「一杯だけ・・・」が始まって結局元の木阿弥ばっかりでしたから・・・

1週間、10日、 ときたら次に目指すは1ヶ月です、さー 長いぞー!




・・・2週間にしておこうかな・・・ ←(逃げ)