断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒18日目 3.11

今日はクリニックへ行く日でした。

今回から新しい薬を追加してもらい、薬を受け取りに調剤薬局の待合室でテレビを見ていたら・・・

「あの日から8年が経ちました」

そう、今日は東日本大震災が発生した3月11日だったのです。当時僕は群馬県にいました。ものが落ちないように体で全力で押さえつけ「これはヤバい!」と本気で思った初めての経験。

職場は一週間の休業自宅待機、そして輪番停電交通機関マヒ、スーパーやコンビニから食品が次々と消え、ガソリンスタンドの前には数百メートルの車の列、そして原発・・・

本当に日本はどうなってしまうのだろうと思ったものです。 あの日から最早8年・・・

8年前には酒は飲んでいましたが完全健康体でバリバリ働いてアルコール依存症になるなんてつゆとも考えていなかったですが、まあそれだけ時間が経ったということでしょう。テレビを見ながらそんな感傷に耽っていました。


今回新たに処方された薬は「レグテクト」
ドクターに飲酒欲求、渇望感を包み隠さず訴えると出してくれました。

f:id:joege:20190311184215j:plain

酒を飲みたい気持ちを抑える薬です、飲む薬がどんどん増えてきてちょっと悲観的になりましたが、でも、クリニックへ通って本当に良かったと思っています。
あくまで自己努力で断酒をしたかったのですが自分には無理だったというだけの話です。

酒を飲んでボロボロになるくらいなら薬を飲む方がまだマシですから。

さてこのレグテクト、早速飲んでみたところ・・・

「飲みたい!」と胸にまで上がってくる灼熱感、渇望渇感が「すぅ〜」っと消えていくのが実感できました!!

なるほどコレは良い薬だ。酒を飲むのは無駄な時間というのは当たり前ですが、飲もうか飲むまいかと悶々と葛藤している時間も無駄といのもまた事実。

今まさに酒と闘いジィーっと耐えている方が居れば
苦痛なだけです。レグテクトおすすめします。



人気ブログランキング

アルコール依存症ランキング