断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒19日目 プレジデント

もうすっかり春ですね〜

ついこの間までは寒暖差が激しく体が付いていかないなんてこともありましたが、徐々に暖かくなってきているので心身共に気持ちも上がってきております。日課の散歩も今日はパーカーに薄手のジャンパーをはおって出掛けたのですが汗ばむ程でした。

今回はちょっと遠方の商店街まで時間をたっぷりかけて歩きました、この陽気で人出も多く賑わっておりアジアンテイストな商店街のおかげでちょっとした小旅行気分。

大中規模の店舗が殆んどなくこぢんまりした雑貨屋ばかり、アスファルトでなくレンガ敷の道は車も往来せず歩行者天国とはまた違った雰囲気にあげぽよになりました。

そんな商店街の中で"おかしのまちおか"的な食品雑貨店を覗いてみると・・・


f:id:joege:20190312192346j:plain

ゴールドブレンドの中に混じってぽつんとネスカフェプレジデントを発見!しかも298円!!!


ちなみに家の近所のスーパーでは

f:id:joege:20190312192801j:plain

これは買いでしょ!いやもう買うしかない!!

遠出の散歩万歳!まさしく春はあげぽよでした。


断酒を始めてからすっかりコーヒー党になりました、大きめのマグカップで1日に7〜8杯は飲んでいます。最初は粉のレギュラーコーヒーから入ったのですが手回しのミルだのコーヒーポットだの深みにハマりそうになったので結局インスタントコーヒーに落ち着きました。

ゴールドブレンドこく深めがお気に入りだったのですがタマ数が少なく少々お高い、巡りめぐってセブンイレブンブランドのインスタントコーヒーにたどり着きました (なかなか美味しいですよ)

そんなチープコーヒーライフを送っている日々でいきなりのプレジデント!

まさに春の贈り物です。


したっけ



人気ブログランキング<



人気ブログランキング