断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒13日目 行動革命

じょーじです

今日は夜から用事があるので早めの更新となります
あっ、もちろん酒絡みじゃありませんヨ

先日、断酒してても行動パターンが酒飲みの頃と同じ、というお話をしました、僕自信それに気が付いた時少なからずショックを受けました

だって断酒をすれば自分を変えられる、人生が開けるとの思いがあったのにちっとも変わってない
・・・少し考えてみました

「断酒を始めてからたかだか10日ちょっと、今は本格的な断酒に入る前の解毒期間なんだ!」

と、半ば無理やり、そして楽天的に纏めて自己解決
しました

僕は自他共に認める超楽天家で様々な問題を「まぁイイや」「なんとかなるさ」で解決してきたという
特殊能力を持っています

・・・なんて思っていたら
それはただ問題を先送りにしていたダケで、その先にあるのはドン詰まりの現実です、ある意味二日酔いの迎え酒、人生の連続飲酒です、そこに気付いた

ドン詰まりの手前で、手遅れになる前に解放しないと取り返しのつかないコトになる、これが
「気付き」でしょうか?

さて、ブログタイトル「断酒断酒Revolution」ですが勿論、某ゲームを捩ったモノです、僕はこのタイトルを思い付いた時結構気に入って悦に入っていましたが後でググったらもう既に提唱されてた方がいらしたんですね・・・(-_-;)

あっ、そこじゃなくて「Revolution」つまり
「革命」です、タイトルを面白いモノにしようとしたのは意識的ですが、「断酒革命」という深い意味が込められています、つまり「My Revolution」
自分革命と同義です

自分に革命を起こす!断酒をし人生を変える!

そんな思いがあったからこそ、「行動パターンが断酒前と同じ」コトにショックを受けたのです・・・

ここから・・・多分ここから・・・そして「今」から・・・

酒による酒毒はもう解毒されました(と思いたい)
ここから本当の「断酒革命」スタートです