断酒断酒Revolution

40代アル中自覚の男が断酒で自分革命を起こす

断酒5日目 ぐっすり寝る

どうも じょーじです、昨日は久々に夜勤の仕事が入った
昼に急遽決まった仕事で 終業時間を考えると合計27時間は起きていなくてはならない

「…まぁいいか、どうせ寝られないし」

皆さんご存知のとおり断酒の初期というのは飲酒欲求もさることながら眠れない、つまり不眠状態が続くという離脱症状がつきまとう
ボクもここ数日はうつらうつらとしても10分20分で目が覚めてしまうというコトが続いていた

「どうせ寝られないし、それに夜間働いていれば酒を飲むコトもないし、一石二鳥だ」と思いその仕事を受けるコトにした

そして深夜26時頃(業界用語ではAM2時) 急にガクッっと猛烈な睡魔が襲ってきた
「マズイ、尋常な眠たさじゃない」

断酒5日目、いつ離脱が解けて眠たさが復活してもおかしくない頃

僕は睡魔と戦いながら必死に働いた… そして無事終業、 朝の通勤ラッシュと入れ違いに僕は帰途についた、家に着くなりバタンキュー

結果6時間以上の睡眠を得るコトが出来た、やっぱ睡眠って大事、 目覚めると頭がスッキリして気分爽快、身体の調子もすっかり回復したみたいだ
こんな当たり前の感動を積み重ねるコトで断念を続けて行ける!

そう思った瞬間でした